わんにゃん保健室
03-4500-8701 往診WEB予約はこちら
わんにゃん保健室 03-4500-8701 往診WEB予約はこちら

ペットイベント『インターペット』にてペット無料健康相談を開催!

こんにちは!
東京台東区浅草にあります動物病院 あさくさワンニャン保健室です!
あさくさワンニャン保健室では往診専門にてワンちゃんやネコちゃんの診察を行っております。

通院がペットにとってストレスとなり負担となる場合や、通院の時間が取れない飼い主様は、ぜひ往診での診察をご検討ください。当院では慢性疾患の緩和ケアや、予防医療(ワクチン接種)へ対応しております。

4月1日(土)・2日(日)に行われた、日本最大級のペットイベント『インターペット』にて、ペットに関する無料健康相談をさせていただきました。
イベントは、飼い主様のお話を直接聞ける良い機会となりました!
無料相談ブースにて飼い主様のお話をお聞きすることができ、様々な問題解決の手助けとなったかと思います。
普段、獣医師へペットの相談ができる機会はそう多くないと思います。日常の些細なことや、ワンちゃんやネコちゃんの体調面で気になっている点など、イベント中は様々なご質問に回答させていただきました。

あさくさワンニャン保健室ではペットに関する無料相談を随時受け付けております。
ペットを飼うにあたりご不明な点や不安に感じる点や、飼いはじめたペットの健康面での疑問など、ぜひ当院へご相談ください。獣医師として、できる限りのアドバイスをさせていただきます。

インターペットのステージでは、芸能人やアーティスト、各分野の著名人などのゲストトーク、ドッグショーなど様々な催しが行われていました。普段はなかなか聞くことができないペットに関するトークで、会場は大変盛り上がっておりました!

ブースでは、無料健康相談とともに歯磨き指導も行っておりました。
人間同様、ペットにとって歯磨きは大切な習慣の一つです。

当院ブースにて、歯磨きの重要性やストレスのない歯磨きの仕方などを飼い主様へご説明させていただきました。小さいことではありますが「歯磨きをきちんと行う」ということも、動物たちの健康を守るために大切なことです。
飼い主様へ、改めて歯磨きの大切さを伝えることができたと感じます。

無料相談・歯磨き指導のブースへ来てくださった飼い主様、そしておとなしく歯磨き指導されてくれたワンちゃん・猫ちゃん、ありがとうございました!
今回だけではなく、継続的に正しい歯磨きを続けていってくださいね!

今回「インターペット」のイベントへ参加したことで、往診専門の獣医師がいること・あさくさワンニャン保健室のことを多くの方に知ってもらえる機会になったと思います!

ペットが病気になった場合、動物病院へ通院するという考え方が一般的だと思いますが、ワンちゃんやネコちゃんの状況、体調により通院が難しい場合がございます。
通院すること自体がペットへのストレスになる場合もあります。

また、動物病院での待ち時間やご自宅から病院までの往復など、お忙しい飼い主様にとっても負担となる可能性があります。そういった際にペットの診療を諦めるのではなく、往診の動物病院の存在を思い出していただければと考えます。

往診での診療であれば、ペットにとっても住み慣れた家での診察となりストレスが軽減されます。また、お忙しい飼い主様にとっても待ち時間がなくスムーズに診療を受けていただけます。

往診には多くのメリットがございますので、これまで動物病院への通院を諦めていた飼い主様は、ぜひ一度ご相談をいただければと思います。

あさくさワンニャン保健室では、ペットも飼い主様も安心できる診察をご提供できるよう心掛けております。
ペットの診療が負担とならないよう、あさくさワンニャン保健室では往診専門にて診療を行っております。今後もこういったイベントへ定期的に参加し、多くのイベントで皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。

イベントで出会って歯磨きに挑戦された飼い主様、その後いかがでしょうか?
歯磨きのやり方で分からない点や、その他ペットの健康面で不安に感じられること・疑問に思った点はございませんでしたか?
Facebookで『あさくさワンニャン保健室』というページがありますので、メッセージいただけると嬉しいです^^
その時は、ペットの写真も一緒に送ってください(^^)

あさくさワンニャン保健室の往診範囲は、東京台東区を中心に近隣地区(荒川区・文京区・千代田区・墨田区・江東区)です。台東区の中でも松が谷・下谷・入谷・北上野・東上野・千束・竜泉・浅草・西浅草・元浅草・雷門・寿は特別地域として割引を行っております。
その他の地域にお住いの方も、まずはご相談ください。
お電話・メールフォームでのお問い合わせをお待ちしております。

また、ペット無料相談はお電話・メールにて随時受け付け中です!
どんな些細なことでもお困りのことがございましたら、あさくさワンニャン保健室へお気軽にご相談ください。
ペット専門の担当者が丁寧に対応をさせていただきます。

求人情報
ブログ
遠隔診療について
非常事態宣言について
ドクターズインタビューに当院のドクターが掲載されました

所在地

本拠点:
〒111-0036
東京都台東区松が谷3-12-4
マスヤビル5F

東京23区へ往診エリア拡大!
お気軽にご相談ください。

診療日・受付時間

診療時間 10:00~19:00
休診:不定休

>診療カレンダー

電話番号

03-4500-8701
診察をご希望の場合には、必ず留守番電話に
メッセージをお残しください
(お名前、ご住所、電話番号、動物種、年齢、体重、性別、症状)

お問い合わせ

お問い合わせはコチラ

リンク集

ご自宅での緩和ケアを
ご検討される方へ