わんにゃん保健室
03-4500-8701 往診WEB予約はこちら
わんにゃん保健室 03-4500-8701 往診WEB予約はこちら

往診専門動物病院について取材を受けました!

こんにちは!

往診専門動物病院 わんにゃん保健室 中央区銀座のスタッフです!

当院の代表獣医師である江本宏平先生のインタビュー記事が、女性セブン(週刊誌)とペットゥモロー(Webマガジン)に掲載されました!

スライド1.jpeg

 

 

 

猫の通院トラブルは往診で解決!

女性セブンの記事内容は、猫ちゃんの飼い主様向けになっています。猫ちゃんの飼育頭数が年々上昇する中で、盲点になりやすいのが獣医療の受けさせ方です。体調が悪くなったら動物病院に連れていけばいいと考えてしまいがちですが、実は多くの猫ちゃんが通院することをとても苦手にしています。また、その前段階であるキャリーに入ることすらできない猫ちゃんが多くいます。そんな猫ちゃんでも、ご自宅まで獣医師が訪問し診察する往診ならば、快適な環境で愛猫に獣医療を受けさせてあげられます。猫ちゃんの飼い主様で、動物病院への通院にお悩みの方で往診をご検討されたい場合は、お気軽にご連絡ください。

 

高齢ペットのご自宅における緩和ケア

次に、Webマガジンのペットゥモローについてです。こちらでは、往診専門動物病院の概要や往診による緩和ケアについて書かせていただきました。獣医療は日々発展しています。その中で、高齢犬・猫と暮らしている飼い主様であれば誰でも感じていることに、『残りの余生をできる限り快適に、ゆっくりと家で過ごさせてあげたい。』という強い想いがあります。若いうちなら、まだまだ頑張らせたいでけど、もう先も長くないだろうし、このまま家でゆっくりと過ごさせたいという飼い主様のお気持ちは決して間違っていませんし、どんな選択であれ、飼い主様が選んだ答えが正解です。どの選択肢を選んだとしても、私たち往診専門動物病院わんにゃん保健室は飼い主様の味方であり、最後まで寄り添っていきます。

高齢犬、高齢猫と暮らしている飼い主様で今後往診をご検討されたい場合は、ペットが体調不良に陥る前に、ご相談ください。事前の健康診断と持病の管理状態を把握しておくことで、体調悪化のときにすぐ対応できるようになります。

 

ペットの往診にご興味・ご関心がある方は、是非一読ください^^

 

検索ワード:女性セブン 猫 往診

検索ワード:ペットゥモロー 猫 往診

 

【お知らせ】インターン募集(研修・見学・短期・長期/中央区勝どき)

この度、往診専門動物病院にてインターン(見学・実習・研修)をとることが決まりました!

2018年度は随時募集とさせていただき、インターン対象者は以下の通りです。

 

・既卒獣医師

・新卒獣医師

・獣医学生(1年生から応募可)

・既卒動物看護師

・新卒動物看護師

・動物看護学生(1年生から応募可)

・動物看護師を目指している方

・往診に興味のある方

 

インターン(見学・実習・研修)申し込みの手順は、電話(03-4500-8701)またはメール(house.call@asakusa12.com)にて、インターン(見学・実習・研修)申し込みの旨をお伝えください。担当から詳しい内容をお伝えさせていただきます。

 

また、東京・神奈川・千葉・埼玉にお住まいの方で、当院で働いてみたいという方も同時募集しています。勤務時間や日数など、フレキシブルに対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。

 

◆-----------------------------------◆

東京台東区/中央区/港区エリアのペット往診 動物病院
わんにゃん保健室
 
ペット往診・緩和ケアならお気軽にご相談ください!
電話番号:03-4500-8701(往診本部直通)
 
 
 
受付時間:9:00〜23:00(19:00以降は夜間診療)
休診日:不定休診療カレンダー
 
 
【わんにゃん保健室 あさくさ】
〒111-0036
東京都台東区松が谷3-12-4 マスヤビル5F
 
【わんにゃん保健室 勝どき】
〒104-0053
東京都中央区晴海3丁目近郊
 
【わんにゃん保健室 銀座】
〒104-0061
東京都中央区銀座5-6-12みゆきビル7F
 
 
【わんにゃん保健室】
公式インスタグラム・facebookがスタート!
 
instagram:asakusa12公式アカウント
Facebook:往診専門わんにゃん保健室公式アカウント
 
◆-----------------------------------◆

 

求人情報
ブログ
遠隔診療について
非常事態宣言について
ドクターズインタビューに当院のドクターが掲載されました

所在地

本拠点:
〒111-0036
東京都台東区松が谷3-12-4
マスヤビル5F

東京23区へ往診エリア拡大!
お気軽にご相談ください。

診療日・受付時間

診療時間 10:00~19:00
休診:不定休

>診療カレンダー

電話番号

03-4500-8701
診察をご希望の場合には、必ず留守番電話に
メッセージをお残しください
(お名前、ご住所、電話番号、動物種、年齢、体重、性別、症状)

お問い合わせ

お問い合わせはコチラ

リンク集

ご自宅での緩和ケアを
ご検討される方へ