往診専門の動物病院 あさくさワンニャン保健室
代表の江本宏平です。
新年明けましておめでとうございます。
2017年3月に東京台東区に往診専門動物病院あさくさワンニャン保健室を立ち上げてから、早くも10ヶ月が過ぎ去ろうとしています。そして、前年11月には診療エリアを拡大するために、中央区晴海エリアに出張診療所を持つこととなりました。
「ペットの往診を求めているご家族様は多くいる。往診獣医療にもっと力を入れるべきだ!!」と考えて往診専門の動物病院あさくさワンニャン保健室を立ち上げ、往診を必要としている多くの犬・猫達、そして飼い主様と出会うことができました。往診専門動物病院を立ち上げてからの今日までの間に、多くの命と出会い、また旅立ちを見送ってきました。往診獣医療では、予防医療を始めとする各種検査・治療(症例集ページ参照)、そして高齢期に特化した医療として『緩和ケア』を実施します。緩和ケアはペット(犬、猫)が抱えている苦痛を緩和し、余生をできる限り快適にその子らしく全うさせてあげられるかを追求し、サポートする治療です。緩和ケアを実施できた子の多くは、眠るように飼い主様のそばで旅立つことができました。最期の時を飼い主様と共有し、支え合えたことを心より光栄に思います。
通常の動物病院との違いは何か。
往診では何ができるのか。
高齢の犬を飼っているのですが...
猫がキャリーを嫌いなので...
緩和ケアを希望したいのですが...
些細なことでも構いませんので、往診をご検討されている飼い主様はご相談ください。また、高齢期(シニア期)専用の相談窓口を設けておりますので、お気軽にご相談ください。
本年度も、さらに多くの方々の力になれるよう、往診獣医師として尽力していきます。
皆々様のご多幸と健康をお祈り申し上げます。
【年末年始の診療】
12月31日〜1月2日は緊急診療のみ
※通常診療は1月3日からです。
◆-----------------------------------◆