わんにゃん保健室
03-4500-8701 往診WEB予約はこちら
わんにゃん保健室 03-4500-8701 往診WEB予約はこちら

ご自宅で、みんな一緒に予防接種とフィラリア予防!

こんにちは!
東京台東区浅草にありますペット往診専門 動物病院【あさくさワンニャン保健室】です!

本日は、往診での予防医療事例をご紹介いたします。

今回は、ご自宅で犬6頭と暮らしているご家族様です。

何しに来たの?.jpgなぁに?.jpg

 

 

多頭飼育では、普段からの生活はもちろんのこと、動物病院に連れて行くことはとても大変です。動物病院に連れて行けても、今度は待合室での時間がご家族様にもペットにも辛かったというお話をよくお聞きします。車があれば車内待機で順番に車から診察室に連れて行くということも可能かもしれませんが、やはりこちらも大変です。

往診では、事前にご予約していただき、あとはご自宅で待っているだけで大丈夫です。普段通りの生活をしていただき、時間になりましたらご連絡の上お伺いさせていただきます。

順番待ち.jpg

 

今回は、犬6頭に対して、5種ワクチン接種、狂犬病予防ワクチン接種、フィラリア抗原検査、そしてノミダニ予防を行ってきました。みんなお利口さんで、落ち着いたままお母さんとお姉さんに抱っこされながら身体検査、血液検査、ワクチン接種を受けてくれました。

みんなで寝んね.jpg疲れた.jpg

 

このように、往診でも予防接種や狂犬病ワクチン接種、フィラリア検査やフィラリア予防、ノミダニ予防などは可能です。小型犬でも多頭飼いの場合には、通院が難しいならば往診があります。お気軽にご相談ください。

 

 

※当院では、午前中のワクチン接種を推奨させていただいております。理由としては、ワクチン接種後に発症する可能性のある副作用(アナフィラキシー含む)がでないかどうか、できる限り長い時間をご家族様に観察していていただきたいからです。

◆-----------------------------------◆

東京台東区エリアのペット往診 動物病院
あさくさワンニャン保健室
 
ペット相談・往診ならお気軽にご相談ください!
電話番号:03-4500-8701
 
 
 
受付時間:9:00~23:00
休診日:不定休診療カレンダー
 
〒111-0036
東京都台東区松が谷3-12-4 マスヤビル5F
 
 
◆-----------------------------------◆
求人情報
ブログ
遠隔診療について
非常事態宣言について
ドクターズインタビューに当院のドクターが掲載されました

所在地

本拠点:
〒111-0036
東京都台東区松が谷3-12-4
マスヤビル5F

東京23区へ往診エリア拡大!
お気軽にご相談ください。

診療日・受付時間

診療時間 10:00~19:00
休診:不定休

>診療カレンダー

電話番号

03-4500-8701
診察をご希望の場合には、必ず留守番電話に
メッセージをお残しください
(お名前、ご住所、電話番号、動物種、年齢、体重、性別、症状)

お問い合わせ

お問い合わせはコチラ

リンク集

ご自宅での緩和ケアを
ご検討される方へ